SSブログ

雪見旅 [旅行]

12月24日は夜勤明けだった。
IMG_0543.JPG

劇寒、な朝 しかし綺麗な朝焼け

大事なのは、2日間の休日があるというところ
ここが大事


羽田空港より伊丹空港へ飛ぶ
保安検査場は大混雑 すでに冬休みの影響か?

機内ではキッズトラベラー のパスを首から提げて
お一人旅行の子供が多数
う、にぎやか・・・。(--;

ま、夜勤明けだから 気が付くと熟睡
聞こえた機内アナウンスでは
到着地大阪の天候は晴れ 気温は2℃ (-o-;

IMG_0545.JPG

リムジンバスで新大阪へ

新大阪で食事と買出し

IMG_0555.JPG

きっぷを買って

13時20分新大阪発の 新快速、敦賀行きに乗車

京都でどっと人が降り すいた車内
京都のお隣山科で粉雪が舞う

IMG_0548.JPG

琵琶湖の湖畔にある、営業をやめた観覧車

ど~するんだろう・・・。

北上するほどに雪が積もってくる

IMG_0550.JPG


綺麗な空と、暖かい車内、おやつ付きで ボーっと眺めるのみ

IMG_0552.JPG


敦賀で 50分の接続待ち
駅前の通りを歩く 残念なシャッター通り

北陸新幹線延伸を なんて看板あるものの どうなんだろ? 要る??

手袋を買い 金沢行きに乗車
後は終点まで

IMG_0553.JPG


すっかり出来上がり(ちょっと呑みすぎ) 駅そばなんかも食べたから
睡魔が・・・。 気が付くと福井も通り越し すっかり真っ暗

IMG_0562.JPG

快適な車内でした

IMG_0559.JPG

金沢到着18時36分

IMG_0565.JPG

駅前の門と
IMG_0564.JPG

イルミネーション

駅前では バスの列が長い ちょうど帰宅時期

ホテルの荷物を降ろして
食事と待ち歩きに出発

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙にいく新年の第一弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。