SSブログ

春のツーリング [タイカブ]

4月24日 晴れ予報
前日の雨の中 テレビっ子を装うけれど
テレビ・・・つまらない せっせと録画しておいた映画を見てたけど
人の心を読めそうな人は一人も出て来やしなかった

とりあえず満タンのカブに乗り 南へ向かう
予想以上にすいすい行くけど ちょっと寄り道

本牧ふ頭で 救急車に抜かされると
交差点で 車が横転 見事に全損
やだやだ

国道357を 八景島に向かって快走してると
警察官の姿 がーんスピード取締りだ。
危機的状況にもかかわらず 辛くもセーフ くわばらクワバラ

たった40kmを二時間も掛けて 久里浜に到着
東京湾フェリーで 房総半島を渡ろうというのが今回の目的

春の日差しの中 とりあえずデッキで 日向ぼっこ
DSCF2393.JPG


出航したら なんと後ろ向きだったため 中に入る
しばらくすると 客船の姿が

DSCF2402.JPG
DSCF2408.JPG

商船三井の にっぽん丸 です
と船内放送が入る いいなぁ豪華客船でクルージング

かなり混雑してる東京湾
コンテナ船から 漁船まで 多種多様大小さまざま

フェリーの中でパンフレットをあさる
漁協直営なんて食堂に惹かれるものの なんと休みだ

おなかもすいてる ここはひとつおいしい魚でも
DSCF2412.JPG

金谷に付いたそばから 

食堂へ

DSCF2415.JPG

おいしくいただく

とりあえず おなかも満たされ 最南端野島崎へ
国道を走る なんか覚えのあるのは 同じ道をツーリングしたことがあるから
でかいバイクで走ったら 狭いと感じた国道を 原付カブならすいすい

館山市内はバイパスでスルー
野島崎に到着
DSCF2417.JPG


灯台で200円を払い上まで
DSCF2424.JPG


DSCF2423.JPG

螺旋階段を登り 外に出ると予想以上の風の強さ
結構な迫力

景色を眺め
DSCF2429.JPG


本来のツーリングは お勧めになっていた
房総フラワーラインを今度は館山の西のはずれの 洲崎灯台にむかう
途中ガス欠寸前で スタンドに入るけど 3.1L 492円のお支払い
安い!

DSCF2430.JPG

洲崎灯台は無人の灯台
DSCF2432.JPG

周りの芝が綺麗だ

ツーリングに灯台めぐりも良いかもしれない

対岸の三浦半島も見えた
ところで 16時30分
後はフェリーの遅れず帰るだけ
フェリーは往復2490円

もう少し安いと 気軽にフェリーで房総半島ツーリング
できるのだが・・・
DSCF2433.JPG


雷光る中無事帰宅 ちょうど走行200KM いいツーリングだった

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸から 九州上陸五月一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。