SSブログ

鎌倉散歩 [タイカブ]

寒い確かに寒い まったく寒気はいつまで居座るのか?

とはいえ せっかくの休日
部屋で過ごすのももったいない

ご近所ツーリングに鎌倉に向かう
10時半出発
さすがにこの時間なら少しは暖かく・・・ない

一国を 保土ヶ谷橋で左に折れ 上大岡を通過
すごくスムーズ

鎌倉街道を 今度は 「鎌倉女子大前」交差点渋滞
しかし スムーズにすり抜け
小さいって素晴らしい
横須賀の踏切までもすいすい


いつもの若宮大路に抜けずに 横道のそれる
一時間で 鎌倉市内に到着
意外と近いのね

細い道を適当に抜けると江ノ電の踏切を渡る
IMG_6544s.jpg
IMG_6546s.jpg


いい雰囲気 よくわかんないところだけど、まぁ結果良好

江ノ電の線路を目印に海まで向かう

IMG_6558s.jpg

IMG_6553s.jpg



いろんなバリエーションのある江ノ電
一度 車で江ノ島来たときに止めたことがあったっけ・・・ (--;
あのときは ごめんなさい

DSC02129s.jpg


極楽寺あたりから 海方面にスイッチ

IMG_6565s.jpg
IMG_6563s.jpg
IMG_6570s.jpg


海辺でテレビ撮影していた なんだろう???

電車に乗りたくなって 近くの駐輪場に止めて
IMG_6574s.jpg
IM
G_6575s.jpg


稲村ガ崎から 鎌倉駅 鶴岡八幡宮へ
正月には大混雑だろうから いいタイミング



IMG_6578s.jpg
IMG_6580s.jpg
IMG_6583s.jpg

しっかり お願い! をつたえてきました
もう神頼みも 結構してるんですけど・・・。


鎌倉からタイカブ停めた稲村ガ崎へ
DSC02128s.jpg

やっぱりこれが一番江ノ電らしい!

こんどは若宮大路を通って帰宅

DSC02130s.jpg


また 散策に鎌倉に来よう
結局スタバの珈琲と 鎌倉コロッケしか食べなかった
今度 甘味どころでお抹茶でも飲もうと思う
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。