SSブログ

タイカブでお散歩 [タイカブ]

廉価な足 として活躍のタイカブ

4速ミッション、メーター内燃料計、テレスコピックサスは良いけれど
何より荷物がつめない

普通のバイクは あんまり荷物積載を考慮してないけど
これはカブだ

実用本位なカブには似つかわしくない

んで フロントキャリアと センターバックを設置したのだ
DSC02082s.jpg


フロントには 籠があると便利だと思うけど いづれ・・・。
センターバックは メットインまでは しないけど結構便利
小物を入れとくには便利 
今はケーブルロックを入れている
DSC02083s.jpg


タイカブに設置したセンターバックは かなりの苦労したしろもの
センターカバーをはずして 取り付けステーを買いに行き一応形になったものの
配線やケーブルがむき出しなのは対策したい




今日の目的 プリン

横須賀 マーロウの ビーカー入りの焼きプリン
ふと 甘いものが食べたくなったのだ

とりあえず 16号をくだり 横須賀方面へ
100ccしかないのによく走る
丁度もう一台のオートバイの十分の一
でも人、一人移動するのに十分な性能 

海を眺めて と思ったけれど風が強い
倒れそうな強風なのにサーファーがいっぱい
DSC02088s.jpg
DSC02090s.jpg

江ノ島も見えてたけど 写真には写らない・・・。

三浦方面へ

DSC02091s.jpg

大根畑からも海が見えた


DSC02097s.jpg
DSC02101s.jpg


久里浜のフェリーターミナルを見学に
今後のツーリングへの視察

次こそ対岸に渡りたいなぁ


浦賀駅を横に
DSC02104s.jpg

このへんが みなぞうさんの出没地かぁ・・・。 なかなか良いぞ
辻堂と迷うなぁ・・・。

しかし 交通の便は辻堂のほうがよさそうだ

16号で横浜に向かうものの 途中で上大岡方面へスイッチ
すると 渋滞が・・・。
とおもったら 事故だった スクーターが倒れたまま
人も倒れたまま
ひき逃げ???

まったく 交通マナーが悪くなった 原付でよく煽られたし
いい年こいたおっさんが一番悪いな
写真とって告発したいわ 危うい人には近づかない
あきらかに 運転の質が低下した
下手なプロドライバー、 携帯見てるやつ テレビ見てるやつ
煽るおっさん・・・。
余裕ないね皆さん 恥ずかしいね








ぶじ プリンを確保

DSC02106s.jpg


DSC02107s.jpg

限定 といわれると弱いので 陶器入りプリンと 逗子店限定のビーカーだって


DSC02108s.jpg


美味しくタップリ
いただきました


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ヘンナ

初めまして、私もタイカブを所有しておりまして、センターバックを付けようか悩んでいるのですが、センターバックを付けてしまうとレッグシールドは取り付け不可になってしまうのでしょうか?
また、ステーなどどのような加工をされたのでしょうか??
御教授頂けましたら幸いです。
by ヘンナ (2013-12-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。