SSブログ

休日の散歩

月曜日だけど 夜勤明けが日曜日のわたし
ようやくの休日だ

日常の仕事を片付けて散歩
休日に出かけないのは自分の中では負けなのだ

なんとなく 徒歩移動

てくてく歩くと新規開店のお店発見
へぇ~ ちょと便利かも
閉店時間が22:45 なぜ23時じゃないのかな???

DSCF0769.JPG

マンション一階の駐車場に佇むワーゲン
い~なぁ
その昔買いかけた事が二回あったなぁ・・・。



ハンズによってみると
1Fの 一番いいフロアがカレンダーコーナー
う~ん年末を感じさせる一こま

6Fの文具コーナーから満遍なく店内をぶらつく
ボールペンの換え芯を購入

東口にまわって 見るとイルミネーションが
DSCF0770.JPG
DSCF0772.JPG


クリスマスも近いわけだ

そーいえばとクイーンズスクエアにいくとこっちもやっぱり
DSCF0774.JPG


入り口にもあった
DSCF0777.JPG


クリスマスだなぁ
自分にプレゼント買おうと思った

外に出てもやっぱりイルミネーション
DSCF0775.JPG
DSCF0780.JPG


冬場は空気が澄んでて 身も引き締まる
たまには歩くのもいいかも

ちなみに 帰ってから歩いた距離を調べてみた
6KM 消費カロリー 361kcal だそうで

実はカメラを ソニーから富士に 買い足して使用中
圧倒的に夜景に強く手振れ防止機能が強いソニー
にくらべて
富士は サイズはでかく 手振れ防止もあんまり効かない
きれいといわれる日中の画像が綺麗かで またソニーと使い分けようと思う

二年前購入時は まさに同じ機種をどちらにしようか迷ったけど
ソニーのデジカメ買っておいて大正解!

二年たって、今回購入の富士のカメラ 6000円
SDカード使えるのはいいけれど
せめて手振れ防止機能はもう少し効いてほしいなぁ

二年を経て 迷った二台のデジカメを二台とも手に入れる
物欲は消えないな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。